SSブログ

ちょっと息抜き・・・ [食事/おやつ]

なにも予定のない日曜日。

友達から電話がかかってきて、お茶しない?とのこと。

久しぶりに会う友達ということもあり、代官山で待ち合わせ。最近の代官山は新しいお店が増えていて、お茶できるところがどこにあるのか?わからなくなって、ウロウロしていたら、面白い店見つけました。

それは「Cafe Cuore」というお店。

2階にあるからわかりにくいんだけど、メニューは少なめで「ラテ」系に力入れているお店でした。

友達は「カフェラテ」、僕は「抹茶ラテ」を注文。僕はおなかが空いていたので、シフォンケーキも注文しました。

写真のように、ミルクでお絵描きしてくれています。以前も、そんなお店があったことを、このブログに書きましたが、こういった「ちょっと嬉しいこと」のある店っていいですね。

見ているだけで、ホッとしちゃいますよね。

そして、なんと、このお店は生ライブも行っていました。
今日は男性のミュージシャンがピアノの弾き語りでエルトン・ジョンの曲などを歌っていました。

BGMとして聞くには、ちょっと歌がうるさい気もしましたが、お客さんを楽しませようという姿勢には好感が持てました。

あまり、お客さん入ってなかったから、そのうち、なくなっちゃうかも?!(失礼)

でも、飲み物は、すごく美味しかったので、おススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。