SSブログ
食事/おやつ ブログトップ
前の10件 | -

主食はアイス [食事/おやつ]

P1000146.jpg


ここ数日、アイスを食べ続けている。

「私の主食はアイスクリームです。」なんて、アイドルがインタビューで答えそうなことだが、食べ続けているのには訳がある。

それは、計画停電だ。今後は私の住んでいる東京23区も対象になる可能性があると聞き、冷凍庫に震災以前から買いだめしてあったアイスが溶けてしまうのではないか?と焦ったためだ。

しかし、昨日、今月中旬以降は計画停電はしない方向だと発表された。ホッとしたと同時に、マスコミ報道に踊らされた自分が恥ずかしい。買い占めのような迷惑はかけてないにしろ、いわゆるパニックに陥ったことにはかわりない。

正直、ここ数日、お腹の調子が悪くなり、仕事の打ち合わせ中、中座することもあった。そのため、仕事相手に何度も同じことを説明させ迷惑をかけてしまった。

形は違えども、このような三次的な小さな被害を受けている人は他にもかなりいるに違いない。

東京電力が世間に与えた被害は放射線からだけではないのかもしれない(笑)

Kuni Kunieda

バナーを作成

ランチの味方 [食事/おやつ]

また、今回も食事ネタ[レストラン]


讃岐うどんを安く食べさせてくれるお店で有名な「はなまるうどん」


今年初めて知ったんだけど、「うどん定期券」というものの存在を知り、さっそく購入

2010040714100000.jpg


1枚500円で、友人の分と2枚購入。

この定期券1枚で、1日1回105円の割引をうけられるとのこと。

試しに、「かけうどん(小)105円」を注文

2010040719320000.jpg


レシートをみると

2010040719320001+.jpg


ちゃんと、105円のうどんが「タダ」で食べられました[わーい(嬉しい顔)]

5回食べたらモトはとれるという勘定だけど、1日1回しか使えないから、5日通わないといけない。
そこが、ちょっと面倒かな?[ふらふら]
ま、1日に何回もうどんを食べていたら、飽きてしまうかもしれないけど・・・・・


そんな話を香川出身の友達に話したら、香川の人は、お茶がわりに「うどん」を食べるそうで、東京で仕事の打合せ時に「コーヒー」を何杯も飲まされるのに比べたら、「うどん」の方がずっとましとのこと。
そんな人には、1日に何回も使える定期券だったらいいのにね。
(電車とかの定期券って、有効期間中だったら何度でも使えるじゃないですか[exclamation&question]



そして、次の日、2回目の使用で同じお店に行ったら

2010041211590000.jpg


なんと、定期が売り切れていました。
ポスターのとおり、16日まで販売される予定だったそうだから、人気あるんですねぇ[ひらめき]
早めに買っておいて、良かったぁ[手(チョキ)]
友人にも感謝されましたよ[グッド(上向き矢印)]


で、私はまだ同じ店しか行っていませんが、今回の定期券はどこの「はなまるうどん」でも使用可能とのこと。

正直なところ、会計の時にちらっと見せるだけで105円の割引を受けられる、この定期券。
1日1回使用と書いてあるけど、他のお店行ったら、もう1回使えるかもね。

誰か、試してみてください

自分は会計の時に、万が一「あなた、2回目じゃないですか!!」と言われたりしたら、恥ずかしいのでできません[あせあせ(飛び散る汗)]



100円ヌードル [食事/おやつ]

2010030320460000.jpg


3月1日に売り出された記念価格100円のカップヌードル[レストラン]です

2010030320450001.jpg
2010030320450000.jpg


すぐ、店頭から消えたみたいで、出会えてラッキーです[手(チョキ)]


西友やジャスコなので、プライベートブランドの安いヌードルが売っていますが、やはり、カップ麺と言えば、「日清カップヌードル」ですよね[わーい(嬉しい顔)]

[TV]「ヤング・オー・オー」を思いだしました。

家めし始めました [食事/おやつ]

最近、土鍋を近くの西友で購入。

なんのためかと言うと、日比直博君のキャンペーンで名古屋に行った時に、山本屋のみそ煮込みうどんのお土産パックを購入してきたので、家で作るため。

ねぎ、油揚げ、かまぼこも買って、とりあえず、作ってみました。

2009121921230000.jpg


長持ちのする乾めんのやつだったんで、うどんを茹でるのに時間かかりましたが、味はイケました。
次回は生めんの方にトライしたいと思っています。


で、せっかく土鍋を買ったんで、最近はスーパーで白菜、ねぎ、えのき、春菊などの一人分のつまった鍋野菜パック(¥198)を買ってきて、家鍋をして自炊しています。

今夜のように雪で寒い日に、安くて、暖まれて、野菜をたくさんとれるので、おススメです。




たまにはカレーを [食事/おやつ]

2009112414020000.jpg

神谷町にある「Raja(ラージャ)」にランチを食べに行ってきた。

ここの良いところは、おかわりのライスやナンを、どんどん持ってきてくれるところ。

ただ、日本人のスタッフはいないので、持ってくる時に「何か」を話しかけてくれるんだけど、それが聞き取れない。

かと言って、聞き返すのもなんなので、「ありがとう」とだけ言って、その場をやりすごす。


日本語を覚えたてで話したいのかも?

本当のところはわからないが、美味しかったんで、また行こうと思っている。


ただいま食事中 [食事/おやつ]

200901151840000.jpg

初の1日、2回更新[exclamation×2][パンチ]

レコーディング中、晩飯の時間になったんで、みんなに「何が食べたい?」って聞いたところ「ラーメン[exclamation][ひらめき]」とのこと。

メンバーのひとりから「この間、レコーディング抜け出して、食べに行ったんでしょ[exclamation&question]」と鋭いツッコミが・・・

11月25日のこのブログを読んだようで・・・。
こっそり行ったことをブログに書いちゃ、バレるわな。

ということで、メンバーを連れて「なんつッ亭」へ

上の写真はお店の中にて。
おごらされましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

前回、こっそりひとりで行ったバツです[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

たまにはラーメンを・・・ [食事/おやつ]

200811101544000.jpg

おいしいラーメンが食べたい!!と思って、ネットや東京一週間を読んで、川崎駅にある「川崎ラーメンシンフォニー」に出店している「なんつッ亭」に行ってきました。

ここのラーメン、こってりしていて、いいっすね。

身体が暖まりましたよ。

なぜ、川崎駅かって??
ちょうど、レコーディングを近くでしてたもんで、バンドには内緒でスタジオ抜け出して行ってしまいました。

コソコソして食事行くって、なんか、後ろめたさがあるせいか、なぜか美味しさが増すのは僕だけ??

環七らーめん戦争 [食事/おやつ]

200804132051000.jpg

初めて、環七にあるらーめん屋「せたが屋」に行ってきますた。

30分待ちが早いか、遅いか、わかりませんが、食べたらーめんは・・・・・

魚介系のスープが久しぶりだったということもあり、新鮮だったことは否めません。

じゃ、また、待ってまで食べたいか?と言うと「そこまでは」って感じ。

あくまでも、僕個人の感想ですけどね。

環七には、他にもらーめん屋がたくさんあります。
先日、このコトを「らーめん戦争」と称して漫才のネタにしていたコンビがいました。

勝ち負けはどこで決めるのでしょうか?

やっぱりスタバ [食事/おやつ]

昔はおいしいコーヒーって、○○珈琲店みたいな名前の木製バンガロー風建物のお店で飲むのが主流だったような気がします。

今はたくさんのファストフード形式のカフェが増えました。

ドトールはどこにでもあって安くて便利だけど、その近くにスタバがあったら高くても必ずそちらを選んでしまう。


このブログを読んでいる方はどこのコーヒーが好きですか?

明日から今年の仕事が始まります。
また、忙しくなって、ブログ更新できなくなるかも・・!?


もんじゃの食べ方がわからない [食事/おやつ]

月島にもんじゃを食べに行ってきました。

お好み焼きと違って、もんじゃの食べ方が、未だによくわからない・・・

お好み焼きはお皿にとるけれど、もんじゃは鉄板の上をコテで押さえつけたりして、舐めるように食べる。

これでいいのか?どうかわからないけど、美味しいからいいのだろう。

でも、焼いている時の姿が、なんか・・・ね。美味しそうじゃないんだよね。


前の10件 | - 食事/おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。