SSブログ

2月になってしまいましたぁ [食事/おやつ]

先週の2月1日に、表参道ヒルズが1周年記念パーティーを開催するというので行ってみました。
今回のパーティーは完全招待制だったのですが、たまたま招待状をもらったのと、音楽イベントもやっているということで興味津々。
表参道ヒルズは商業スペースなので、普段は入るところが数カ所あるのですが、この日はメインエントランス以外全て閉鎖をして、招待状を持っていない人をシャットアウトしていました。

中に入ると各フロアのエスカレーター近くのスペースや階段の踊り場にドリンクバーが登場し、無料でシャンパンやワインを配っていました。
この日だけは、シャンパングラスやワイングラス片手にいろいろなショップに入ることもでき、巨大なバーの中に最新ファッションのショールームが設置されているような雰囲気でした。


↑ ↑ ↑ ↑ 
写真のように地下3階にはDJブースが登場し、沖野修也氏が皿(レコード)を回していました。早い時間には鳥山雄司氏がギターを弾いていたらしく、それを見逃したのが残念!!
さすが沖野氏なのでゴキゲンな選曲(死語)をしていましたが、プチダンスフロアみたいになっている地下3階に集まっているのが日本人ということもあり踊る人はまったくおらず、外国人が数人踊っている感じでした。

無料ワインを飲んでいたら、少しずつ食欲がわいてきて、3Fにある「トラットリアアンドピッツェリア ザザ」へ。ここでは1周年記念の特別メニューがコースになっていて、それを食べました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この料理の他にピッツァのスライスサービスもあったりで、満足感のあるものでした。しかし、胃の活性化はおさまらず、「ザザ」近くの「ジェラテリアバール ナチュラルビート」へアイスを食べに行きました。ここでも1周年記念メニューとして期間限定のワンプレートセットがあったので、それを注文してみました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

写真のように3種類の好きなジェラートを選べるので、「スウィートヨーグルト」「シオキャラメル」「黒胡麻」を選びました。中でも「シオキャラメル」というアイスは、名前のとおり塩味のするアイスなんですが、すごく美味しいので、表参道ヒルズ行ったら、ぜひ食べて欲しいなぁ。

たまたま、このアイスを食べている時に、日本テレビの「ラジかるッ」でファッションチェックをしている植松晃士氏が業界関係者と来てアイスを食べていました。

もしかしたら、ここのアイスすごく有名なのかもしれません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もも

とても美味しそうなアイスクリームですね☆
シオキャラメル挑戦してみます☆
by もも (2007-02-07 09:48) 

おばば

ごぶさたしております。
福岡ではお世話になりました。

塩キャラメル!
好物なんです!
いいないいないいないいな!

ナッツが添えてあるのもまたすばらし~~!

是非食べてみたいものです。
by おばば (2007-02-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。