SSブログ

ダンス☆マンのライブ [音楽/ライヴ]

2010050220060000.jpg


5/2の日曜日に目黒のブルースアレイジャパンでダンス☆マンのライブがありました。

今まで鎌倉で開催していた大人のためのファンクミュージック・ライブ「通称:大人ファンク」です。

ダンス☆マンのバックバンドのメンバーを解体して、それぞれの楽器の可能性を追求する実に音楽(音学)的なライブ。
今回はブラスの音とボイスの和声融合とか、和音楽器を出さずにリズムだけをバックに、メロディーを奏でるのはボイスだけとか。
音楽というのは「ものを叩くこと」と「口」があれば、つまり楽器なんかなくても楽しいライブができるんだということも実証したライブでした。
最近はコンピュータ等の打ち込みで簡単にバックトラックを作ることができてしまうから、逆に人間パワーって大事だなと思わせてくれました。
さすが、我らがダンス☆マン!![手(チョキ)]

そのライブの中で、発表が[2]つありました。

今年の8月28日(土)に「横浜ファンクフェスティバル」を横浜ブリッツで開催するということと、7月21日(水)に久々の新しいアルバム[CD]を発売するということ。

ニューアルバムは、現在、正に制作中で、今も試聴用のデモを聴きながら、このブログを書いています。

アルバム内容の詳細は、来週月曜には発表する予定です。
お楽しみに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のクラブ活動近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。