SSブログ

ランチの味方 [食事/おやつ]

また、今回も食事ネタ[レストラン]


讃岐うどんを安く食べさせてくれるお店で有名な「はなまるうどん」


今年初めて知ったんだけど、「うどん定期券」というものの存在を知り、さっそく購入

2010040714100000.jpg


1枚500円で、友人の分と2枚購入。

この定期券1枚で、1日1回105円の割引をうけられるとのこと。

試しに、「かけうどん(小)105円」を注文

2010040719320000.jpg


レシートをみると

2010040719320001+.jpg


ちゃんと、105円のうどんが「タダ」で食べられました[わーい(嬉しい顔)]

5回食べたらモトはとれるという勘定だけど、1日1回しか使えないから、5日通わないといけない。
そこが、ちょっと面倒かな?[ふらふら]
ま、1日に何回もうどんを食べていたら、飽きてしまうかもしれないけど・・・・・


そんな話を香川出身の友達に話したら、香川の人は、お茶がわりに「うどん」を食べるそうで、東京で仕事の打合せ時に「コーヒー」を何杯も飲まされるのに比べたら、「うどん」の方がずっとましとのこと。
そんな人には、1日に何回も使える定期券だったらいいのにね。
(電車とかの定期券って、有効期間中だったら何度でも使えるじゃないですか[exclamation&question]



そして、次の日、2回目の使用で同じお店に行ったら

2010041211590000.jpg


なんと、定期が売り切れていました。
ポスターのとおり、16日まで販売される予定だったそうだから、人気あるんですねぇ[ひらめき]
早めに買っておいて、良かったぁ[手(チョキ)]
友人にも感謝されましたよ[グッド(上向き矢印)]


で、私はまだ同じ店しか行っていませんが、今回の定期券はどこの「はなまるうどん」でも使用可能とのこと。

正直なところ、会計の時にちらっと見せるだけで105円の割引を受けられる、この定期券。
1日1回使用と書いてあるけど、他のお店行ったら、もう1回使えるかもね。

誰か、試してみてください

自分は会計の時に、万が一「あなた、2回目じゃないですか!!」と言われたりしたら、恥ずかしいのでできません[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この季節だから久々のクラブ活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。