SSブログ

家めし始めました [食事/おやつ]

最近、土鍋を近くの西友で購入。

なんのためかと言うと、日比直博君のキャンペーンで名古屋に行った時に、山本屋のみそ煮込みうどんのお土産パックを購入してきたので、家で作るため。

ねぎ、油揚げ、かまぼこも買って、とりあえず、作ってみました。

2009121921230000.jpg


長持ちのする乾めんのやつだったんで、うどんを茹でるのに時間かかりましたが、味はイケました。
次回は生めんの方にトライしたいと思っています。


で、せっかく土鍋を買ったんで、最近はスーパーで白菜、ねぎ、えのき、春菊などの一人分のつまった鍋野菜パック(¥198)を買ってきて、家鍋をして自炊しています。

今夜のように雪で寒い日に、安くて、暖まれて、野菜をたくさんとれるので、おススメです。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

prof殿下@駒沢

鍋がひとつ有ると食の世界がひろがりますね。
七味唐辛子を常備すれば冬もポカポカ?

背景にあるコーラのコレクションがイイ(^^)


by prof殿下@駒沢 (2010-02-02 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事はじめTwitterはじめました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。