SSブログ

あなどれない越谷(こしがや) [仕事]

昨日は、弊社イン・ダ・グルーヴ・レーベルの第2弾、加護亜依ちゃんのソロデビューシングル「no hesitAtIon」の発売日でした。

そこで発売記念イベントを開催する「イオンレイクタウン」のある埼玉県越谷市まで行ってきました。

P1000182.JPG

ここは、最近、郊外に多く見られるアメリカ型のショッピングモールのひとつですが、聞くところによると、ここは日本で最大級らしいです。
(一番なのかはわからないので、最大級ということにしておきます)

そんな場所でのライブイベント、平日ということもあり、どの位集まって頂けるか?心配だったんですが、開演してみたら、このとおり!!

P1000177.JPG

たくさんの方に集まって頂きました!!
加護ちゃんも緊張のせいか、歌詞が飛んだりしましたが、それも可愛らしさ倍増。

P1000179.JPG

歌った後のMCでも、ちゃっかり「さっき歌詞間違えちゃったんですが、ちゃんとした歌詞を聴きたい方はCDを聴いてください」って、失敗をプラスに持っていく発言。
加護ちゃん、頭の回転早いっす[ひらめき]

せっかく最大級のショッピングモールに初めて来たこともあり、イベント後モール内探索の旅に出たところ、なんやら、親しみのある単語が・・・・・

P1000181.JPG

「in the groove」というのは、俗語で「最高潮で/最新式の/かっこいい/流行スタイルの」などの意味を持つ言葉なんですが、モール内で見つけたアパレルブランドの名前がこれでした。

弊社のレーベル名である「in da groove」はtheを英会話で実際使われる時に口語的にdaと発音されるので、みなさんに会話の中で口に出して覚えて欲しいという気持ちも込めて、あえて「口語っぽい」ネーミングにしました。
そのおかげで、ゴロ合わせ的に「いいんだ!グルーヴ」の意味にも通じるようになりました。
単なる自己満足の世界ではありますが・・・・(苦笑)[ふらふら]

越谷の「イオンレイクタウン」はホントあなどれない場所です[目]

また、機会があれば行きたい[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]と思います。

ここに来られたのも加護ちゃんのおかげ[るんるん]
加護ちゃんありがとう!![わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。