SSブログ

おかげさまで一周年 [仕事]

前回のブログから、忙しくなって更新できなかったんですが、その間にマイケル・ジャクソンが逝ってしまいました。
個人的に面識があるとかはないのですが、以前、洋楽の仕事をしていた時にマイケルの名曲「今夜はビート・イット」のパロディソング「今夜もEat It」を唄ったアル・ヤンコビックの担当をしていたことがあって、マイケルのアルバム[CD]『スリラー』のジャケデザインを、日本で勝手にパロッたアルバム[CD]『スリだー』というのを制作しました。そして、このアルバムが、私の担当した作品で初めてオリコン20以内に入ったアルバムだったんですよね。そんなこともあって、この訃報はすごく残念なニュースでした[もうやだ~(悲しい顔)]

で、もう昨日になってしまいましたが、昨日の7月10日は私の会社イン・ダ・グルーヴの設立1周年記念日でした。

7月10日「粘り強く、他からの引きのある」会社になりたいという気持ちを込め「納豆の日」に昨年設立したんです。

最初起ち上げた時は、アーティストもダンス☆マンしか予定されてなかったんですが、1年経ってみたら、なんとダンス☆マン以外のアーティストの作品をリリースしていました[ふらふら]

準備期間が長かったために、この1年でアーティストとの出会いがいろいろありました。

加護ちゃんと仕事するなんて、1年前は想像もできませんでした。

P1000186.JPG

<6/28に
新宿で行われた
イベントより>







そうそう、先日裁判にも行ってきました。

P1000162.JPG










これは、1年前に退社した前の会社を相手に賃金未払い裁判だったんですが、
相手側の理不尽な未払い理由は却下され、全面的に私の申し立てが通りました。
その際、司法委員が「第三者から見ても××××(相手の会社名)のやり方は汚い」
とまで発言してしまうくらい酷い理由で、1年も支払いが滞っていたんです。

でも、司法の場ではっきりしたんで「スッキリ」[手(チョキ)]


ということで、新たな気持ちで2年目に突入したイン・ダ・グルーヴ

前へ前へ進んでいきます[exclamation×2][次項有]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マリチ

遅くなってしまいましたが、
会社設立1周年、おめでとうございました!

どーする・・・と思っていたら
楽しそうで何よりです。
また、犬と戯れにいらして下さいませ。
by マリチ (2009-07-14 12:10) 

prof殿下@駒沢

全面勝訴、おめでとうございます。
そのやうなことがあったとは知らず・・・
by prof殿下@駒沢 (2009-07-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。