SSブログ

大阪へ行ったついでに・・ [食事/おやつ]

7月16日に大阪で行なわれたイベントに立ち会ったことを書きましたが、せっかく大阪へ行ったんだからということで、ついでにユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ寄ってきました。

今年の1月にはフロリダにあるユニバーサル・スタジオに行った話はこのブログでも触れましたが、こういったテーマパークは、いつ行ってもワクワクしちゃいます。
久しぶりに訪れたユニバーサル・シティは多くのホテルが建ち並び、シティウォークと呼ばれるショッピングアーケードも充実していました。

パーク内のエンタテインメントでは、開園5周年を記念して新しくスタートした「WICKED」というミュージカルがよく出来ていました。

アメリカで現在も公演中のブロードウェイ・ミュージカル「WICKED」の短縮版らしいのですが、まず第一に楽曲が素晴らしい。それを演じる主人公の二人の女性の役者も良かった。残念ながら、歌は生声ではなく、口パクぽかったけど、そんなことを感じさせないくらい表情が豊かでした。日本公演のために、日本語詞に訳されてた部分もわかりやすかったし、訳しきれない部分は英語のままだったんだけど、舞台サイドに設置されたモニター画面に日本語訳が出るという親切さ。大人も子供も楽しませようという気持ちが伝わる作りでした。
ちなみに、ダンス☆マンのライヴでは、歌詞をモニター画面に出すのがお約束になっているんだけど、なんか通じるものを感じてしまいました。。

で、このミュージカルにはアメリカに公式ホームページがあるみたいです。
http://www.wickedthemusical.com/
ちなみにキービジュアルはUSJも同じものを使っています。

パーク内のお土産やでUSJ5周年で何かないか?と探したところ、見かけないKit Katをまたまた見つけました。4月にヨーグルト味のKit Katを見つけた話をしましたが、これはUSJ5周年記念Kit Katです。

一箱100円だったので、お土産にもいいと思いいくつか買ってきました。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
チョコの模様はこんな感じ。

今年はKit Katには縁があります。
せっかくだから、この他にも限定のKit Katをご存知の方、良かったら教えてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。