SSブログ

♪チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは・・・♪ [こんなもの見つけました]

仕事で事務所に戻る途中、山手線のホームで電車を待っていると

2009092821010000.jpg

明治ミルクチョコレートでラッピングされた電車[電車]がやってきました。

車内も明治ミルクチョコレートの広告一色。
扉の上にあるテレビモニターでCMが流れているんですが、音がミュートされているため、セリフなどは字幕で読みます。

[るんるん]チョコレート、チョコレート、チョコレートは明治[るんるん]のフレーズを字幕で見ると、何故か頭の中でメロディーが浮かんできますね。

こういうのって「チョコ食べたい」時に、コンビニとかに入ると、チョコ売場で無意識に「明治チョコ」探しちゃいますよね[わーい(嬉しい顔)]

他のものでは「[るんるん]ココアはやっぱり森永[るんるん]」とかもそれに近いフレーズですね。
(最近の森永ココアのCMの「ココアはやっぱりモリナGO!」は、ねらいすぎですが・・)

で、事務所のある恵比寿で降りて、電車が発車する前に、再度[カメラ][ひらめき]

2009092821010001.jpg

あっ[exclamation]通行人がぁ[exclamation×2]
でも動きのある写真になりました。



でも、今度、チョコを買う時は「明治」を買ってしまうんだろうなぁ・・・・・
悔しいけど、食べたくなりました[ふらふら]




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

prof殿下@駒沢

スーパーに行くと、明治チョコ専用の
小さな棚がお菓子売り場の端に有ります。
見かける度についつい買ってしまうのですが、
冷蔵庫に入れておくとブラックホールにでも
吸い込まれたかのごとく姿を消してしまう(^^)
高級チョコと違って、家族それぞれが気楽に
ひとかけらずつ食べちゃうので(^^)
by prof殿下@駒沢 (2009-10-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学の後輩MINAMI WHEEL 2009 初参.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。