SSブログ

夏はライブ! [音楽/ライヴ]

7月下旬から8月上旬にかけて、イン・ダ・グルーヴの関係するアーティストのライブが、各地であったので見に行ってきました。

まずは先月の7月24日に大阪・心斎橋BIG CATで行なわれた日比直博君のワンマンライブ。

IMG_3022-2.jpg

人を楽しませることを知っている日比君らしいライブで、そのライブの事が7月31日付の「YAHOO!JAPAN ニュース」にも載りました。今まであまりオープンにしていませんでしたが、彼は歌を始める前に数年NSC(吉本総合芸能学院)に在籍していたことがあって、その時のパートナー(相方)が、このニュースにも書かれているエハラマサヒロ君で、アンコールの楽曲では写真のように、歌にも参加してくれました。

P1000207.JPG

打ち上げでの日比君。ファンからプレゼントされたケーキをかかえて、大喜び。


翌日の7月25日には同じ大阪・心斎橋の新神楽というライブハウスでEMPTY SLOWのライブがあったので、そちらにも顔を出しました。

7月27日には、大阪から東京に戻る途中に名古屋に立寄り、放送局に挨拶回りをしました。
突然の訪問にかかわらず、暖かく迎えて頂いたCBC、FM愛知の方々には感謝です。
その夜に東京に戻り、荷物を置くやいなや、すぐ横須賀に行き、EMPTY SLOWのライブに行きました。

8月2日は、赤坂で開催された知り合いのパーティーで川島佑介君がライブをすることになり、その立会いに行ってきました。

8月5日には、久々に東京に出て来てくれた大阪のバンドAIR MASTERのライブ。
6月にフジテレビであったライブオーディション以来の上京でしたが、その時のライブを見てAIR MASTERのことを気に入ってくれた審査員の方にもお越し頂き、見てもらうことができました。

8月6日には、日比直博君が大阪・心斎橋RUIDOでライブがあったので、在阪の放送局の方を連れて立会い。

8月8日には、EMPTY SLOWの茨城・水戸でのライブに立会い。
車で行ったんですが、この日は、なんと「黄門まつり」の日。

P1000212.JPG

ライブハウスのLIGHT HOUSEのある場所が「黄門まつり」の開催会場の中心地。
ライブハウス前にはこんな銅像もあるくらいです。
        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
P1000209.JPG

まつりで行なわれたパレードでは由美かおるさんを初めて見ちゃいました。
かなりのお年なはずなのに、すごく若く見えてびっくりしてしまいました。
EMPTY SLOWのライブを見に行ったはずなのに、周りの雰囲気に飲まれそうになってしまいましたが、ライブ会場のLIGHT HOUSEというライブハウスが、とても良い箱だったこともあり、音の輪郭がはっきりした良いライブだったと思います。

翌8月9日もEMPTY SLOWの埼玉・熊谷のライブに立会い。
熊谷にはモルタルレコードというEMPTY SLOWのようなバンドを応援してくれるレコードショップがあって、そのお店でいくつかの地元バンドの音を入手しました。
こうやって足を延ばすことで、新しい音に出会えることは凄く嬉しいことです。


こんな風に、ここ数週間、ライブを見ては「ダメだし」をしたり、良いところは「ほめたり」して、イン・ダ・グルーヴのアーティスト達の「今」を感じてきました。

まだまだ「これから」のアーティストばかりですが、「未来」に期待を持てるアーティストばかりです。
夏が終わったら、年末リリース作品のためのレコーディングやプロモーションがスタートします。
これらのライブを見たおかげで、知ることのできた各アーティストの長所を活かした作品を用意しています[exclamation×2]

ご期待ください[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。