SSブログ

大阪からやってきます! [音楽/ライヴ]

日比直博 アーティスト写真Mini.jpg

写真のアーティストは日比直博(ひびなおひろ)くん、僕が以前大阪で見てきたとブログで書いたアーティストです。
やっと名前を公表できることになりました。

彼は現在関西エリアでストリートを中心に話題になっているアーティスト。
彼の歌の素晴らしさは、なんといっても言葉の選び方。
心が暖まったり、切なくなったり、いわゆる「グッとくる」歌詞の言葉を選べる数少ないアーティストだと思います。
タイプでいうと槇原敬之さんに近いかな?

現在、ストリートライヴ時に手売りのみでCDを売っているのですが、それが凄い数売れています。
それだけ、彼の歌と歌声に惹かれている人がいるということです。

その上、彼のアメブロは「Ameba芸能人・有名人ブログ ミュージックのPOP/ROCKランキング」でベスト10に入ることもある人気のブログになっています。

彼の素晴らしさはライヴを見てもらうのが一番なんですが、大阪でしか見られないということで、東京でなかなか紹介できませんでした。


その彼の東京でのライヴが決定しました。

そのライヴは
『HACHITAMA Music Night Vol.3』

という新人発掘オーディションライヴです。
現在、手売りで売っている日比君のCDの中の収録曲が良いということで、このライヴ出演者に選ばれました!!

場所:フジテレビ゙本社屋25F「はちたま」

日時:2009年3月21日
   開場:18時50分 開演:19時半 終演:21時半予定

出演者:スペシャルゲスト:ROCK'A'TRENCH
    司会:戸部 洋子(フジテレビアナウンサー)
    審査通過アーティスト4組(日比君含む)

入場料:HACHITAMA Music Night!入場券 500円(税込)
※チケットは当日フジテレビ7FチケットBOXにて18時より販売
※当日朝10時より7FチケットBOXにて整理券配布されます。

この模様の一部は4月にフジテレビの「魁!音楽番付〜JET〜」で放送される予定です。

当日は2曲のライヴですが、彼の可能性を見たい人はぜひフジテレビまで来てくださ〜〜〜い

彼の新作を「イン・ダ・グルーヴ」からリリースする予定です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

prof殿下@駒沢

30秒強のサンプル音源、『日比君のCD』のリンクの先に有るのですな。
聞きました。なかなか良いですね。(^^)
by prof殿下@駒沢 (2009-03-14 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。