SSブログ

感染列島 [ただの日記]

200901211516000.jpg

今朝、乾燥していたせいか、のどが痛くなったので、これ以上悪くならないようにと思い、マスクをして出社。

電車に乗ると、マスクの人が多いことに気づく[ひらめき]

インフルエンザが流行ってきているとのことで、予防のためなのか?人に移さないためなのか?わからないけど、とにかく、マスクの人が目につく[目]

電車[電車]が出発し、次の駅で目の前の席が空いた。
で、座った途端、隣の人がカバンの中からマスクを取り出し装着した。
ま、僕がインフルエンザなのか?風邪なのか?わからないから、予防のためにマスクしたんだろうけど、こちらも人に迷惑かけまいとマスクしている意味もあるんだから、あからさまにマスクされちゃうと気分悪いなぁ[バッド(下向き矢印)]

でも、その後乗り換えて、座っている初老の男性の前に立ったら、その人、席立って離れていっちゃった。こちらは席が空いて、座れてラッキーなんだけど、これも気分が複雑[たらーっ(汗)]

昨年末に一応インフルエンザの予防接種はしているので、大事には至らないとは思っているけど、今年のインフルエンザは強力だそうで、油断は大敵だよね。
だから、周りの人が敏感になっているのかな?[ふらふら]

不況の波に、疫病のダブル・パンチ。
気をしっかりもって、立ち向かっていかねば!![パンチ]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

とも

確かに、明らかに自分がマスクをしているのを見て、席を立たれたり、マスクをされたら嫌ですよね。。。
僕は、手洗い、うがいはしますが、マスクはしません。立体マスクってメガネが曇って・・・。メガネが曇らないって書いてあっても曇るのは、僕のせい??

by とも (2009-01-22 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。