SSブログ

ロスアンゼルス空港に着きますた・・・・ [旅の一コマ]

ロスアンゼルス空港に着きました。フライトの時間は13時くらいだったのですが、早めにチェックインしたくて、空港に着いたのは朝の9時。

航空会社のカウンターでは、まだ、チェックイン受付は始まってはいなかったんですが、空港の入り口付近では、トランクのX線チェックをしていて、既に長蛇の列。

X線のチェックを受けたトランクは、日本のバゲージクレイムまで触ることができません。で、どうやってチェックインするかって?
それは、X線チェックで合格だった荷物は、係の人がその持ち主の航空会社のカウンターの手前まで運んでくれて、そこでトランクは見えるところにあるけど、触れないという状態
↓ ↓ ↓ ↓

チェックインカウンターでも並んだけど、無事非常口の横の席がとることができ、ひと安心。

時間があいたので、免税品店へ行ったり、ランチをとったりして、搭乗口へ。手荷物検査のところでは、ペットボトルがひっかかり没収されたけど、裏に連れて行かれたりすることはなく、無事、飛行機に乗ることができました。

ということで、今回のロスアンゼルス旅行はおしまい。

飛行機代が高い時に行ったので、裁判で得られた慰謝料は、ほとんどなくなってしまいました。(ToT)

次回は、もっと安い時に行く事にします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。