SSブログ

ホテルを転々と・・・・ [旅の一コマ]

今回の旅行は、急に決めたということもあって宿泊の予約はしていきませんでした。

初日はLAに着いて、以前泊まったことのあるモーテルに飛び込んだところ、運良くそのモーテルで一番安い部屋が空いていて、泊まることができました。といっても、宿泊費は税込で約113ドルだったので、翌日はもっと安いところを!!と探すことにしました。

2日目は前のブログで書いたようにディズニーランドに行っていたわけですが、行く前に昼間ドライブをして目星をつけておいて、夜LA市内に戻って来てから、そのホテルを訪ねてみました。

予約がないということで、身元等をチェックされましたが、とりあえず、約91ドル(税込)で泊まることができました。

こうなったら、翌日も、ここよりもっと安いところを!!と思い、LA在住の友人に聞いたのですが、住んでいる人はホテルを使わないので、安いところということは知りませんでした。しかしながら、住んでいることもあり、いつも通る道にモーテルが並んで建っているところがあると聞いて、そこに行ってみることにしました。そこは、空港と都市部との間のちょっと郊外っぽいカルバーシティというところ。

3軒ほど並んでいる中、一番ボロそうなモーテルに飛び込みました。ちょうど管理人さんが庭に水をまいているところで、車の窓から顔を出し「今夜の宿泊場所を探しているんですが・・」と聞いたところ「大丈夫、56ドルだけど、いいか?」と即答が返ってきました。

部屋も2つの部屋の中から、どちらかを選べるということもあり、ボロい中でも広い部屋を選ぶことができました。(この3日間の中で一番広い部屋)


(今回の旅で一番安かったEL ASTRO MOTELのネオン)

一泊して、このモーテルで目が覚めた時、翌日はもう帰国する日になっていました。ということで、ここでもう一泊しようかどうか迷ったのですが、明日飛行機に乗ることを考えたら、少しでも空港に近い方が、空港に早く行けると思い空港近くのホテルを探しに空港近くの通り沿いを走ってみました。

どれもこれも高そうなホテル、モーテルばかりで、その中でデニーズの横に隣接しているTravelodgeは、デニーズの駐車場に一時駐車して行けそうだったんで、フロントに立ち寄り、今空いている部屋で一泊いくらか聞いてみました。そうしたところ、約137ドル(税込)だそうで、今回の旅行で一番高い宿泊費。なので、一度、そこは諦めて、他のホテルをあたることにしました。しかーし、他のどれもこれも一泊200ドル近いものばかりで、結局137ドルでも一番安いということに気づき、さっきのところへ逆戻り。フロントの女性に「また来たの?」みたいな顔をされましたが、こちらは泊まるところがなくなったら、たいへんなことになってしまうので、気にせず無視してチェックインしました。

ただ、このモーテルがひどかったのは、トイレ。使用して2秒で紙づまりをして、水があふれそうになってしまい、即フロントに電話。「紙がつまったんですが・・・」と言い終わるか終わらないかで「すぐ人を行かせます」とのこと。ものの1分もしないうちに「ピンポーン」。早い早い。もともと欠陥部屋だったようですね。だから、空いていたということもわかりました。

翌日は先日のテロ未遂事件のせいで、荷物チェックに時間がかかると思い、早めにホテルをチェックアウトしました。 (続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。