SSブログ

名古屋メシ占い [食事/おやつ]

前回、名古屋の「みそ煮込みうどん」のことを書いたけど、昨日発売された雑誌「TOKYO1週間」の中の「ご当地占いページ」に「名古屋メシ占い」というのが載っていた。


この本によると名古屋といえば「名古屋メシ」だそうだ。(普通は名古屋城の金のシャチホコや中日ドラゴンズだと思うが)

人を生まれた年月日で、どの「名古屋メシ」なのかを一方的に分類し(勝手だなぁ)、今年の後半を占うというものだ。

この占いによると僕は、な〜〜んと「エビフリャー」(エビフライではなく、エビフリャーだそうだ)。
大好きな「みそ煮込みうどん」でなかったことにショックをうけつつ、占いを読んでみると

「あなたは、カラッとおいしいエビフライタイプ」だって!?
それは、見たままやないかぁ!!  (-_-X)

その上、

「運気はしり上がりに上昇。夏までは苦しい立場に立たされたり、仕事や勉強で壁を感じたりなど、ジレンマの多いとき。」

だそうで、今のところはいいことなし。

しかし、この占いの名古屋メシの分類の中には「みそ煮込みうどん」は入っておらず(小倉トースト、みそかつ、きしめん、ひつまぶし、手羽先、ういろうなどが登場)、僕に言わせたら「みそ煮込みうどん」を入れずして「名古屋メシ占い」にあらず。

ということで、この占いはなかったことで・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。