SSブログ

主食はアイス [食事/おやつ]

P1000146.jpg


ここ数日、アイスを食べ続けている。

「私の主食はアイスクリームです。」なんて、アイドルがインタビューで答えそうなことだが、食べ続けているのには訳がある。

それは、計画停電だ。今後は私の住んでいる東京23区も対象になる可能性があると聞き、冷凍庫に震災以前から買いだめしてあったアイスが溶けてしまうのではないか?と焦ったためだ。

しかし、昨日、今月中旬以降は計画停電はしない方向だと発表された。ホッとしたと同時に、マスコミ報道に踊らされた自分が恥ずかしい。買い占めのような迷惑はかけてないにしろ、いわゆるパニックに陥ったことにはかわりない。

正直、ここ数日、お腹の調子が悪くなり、仕事の打ち合わせ中、中座することもあった。そのため、仕事相手に何度も同じことを説明させ迷惑をかけてしまった。

形は違えども、このような三次的な小さな被害を受けている人は他にもかなりいるに違いない。

東京電力が世間に与えた被害は放射線からだけではないのかもしれない(笑)

Kuni Kunieda

バナーを作成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。