SSブログ

くいだおれ太郎 [旅の一コマ]

ちょっと前になるけど、大阪に行ってきました。

7月に閉店するくいだおれの前でくいだおれ太郎にも会ってきました。
200804291321001.jpg

7月に、この「くいだおれ太郎」クンがプロ野球観戦に行くというニュースを今日読んで、大阪に行った時のことを思い出しました。
でも、そんな旅のことを思い出さないほど、最近、日々が目まぐるしく変化している。

大阪は、昔住んでいたこともあって、行く度に懐かしさと町の変化に驚かされる刺激的な都市。

200804291749000.jpg

このグリコのマークの撮影スポットの隣に、道頓堀極楽商店街というフード・テーマパークができていて、ちょっと散策してみたくなって入ってみました。

200804291451000.jpg
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
大正末期から昭和初期の大阪の町並みを再現したタイムスリップ系のテーマパーク。
こういうの最近多いなぁ、東京の「大江戸温泉物語」とか「横浜らーめん博物館」とか。

映画で「三丁目の夕日」もこの系列に入るよね。

こういうのが懐かしく感じるってことは、そんな年になったってことかな?
ということは、もうお年寄りの仲間入りかも?!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Dr.Tommy

道頓堀極楽商店街は芝居とかもやってて面白いよね〜。
俺も2年前くらいに入ったけど楽しかったな。
by Dr.Tommy (2008-06-25 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい地下鉄東京駅は原点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。