SSブログ

福岡にやってきますた [旅の一コマ]

日本ハンドベル連盟が今年30周年を迎え、記念イベントが福岡で今日(11/18)と明日の二日間行われるということで福岡にやってきた。

東京を出たときは晴れていたのに、こちらに着いたら雨。傘を持ってなかったので、とにかく、駅から雨にぬれながらも小走りでホテルまでたどりつき傘を借り、イベント会場へ

小さい子供から大人まで参加しているコンサートイベントで、ハンドベルが老若男女を問わない楽器ということが実感できるイベントって感じ。

その後は久しぶりの福岡ということで、レコーディングに協力いただいた指揮者の方と夜の街へ・・・・・・

まずはラーメン。屋台の「一竜」というところへ行った。麺が細めんでスープとの絡み合いがグッド!

その後、キャナルシティというところで飲んだのだが、11月ということもあり、世間はクリスマス気分。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
エレクトリカルパレードが水上で行われているみたいでキレイ。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
飲んだバーからもこんな風に見える。お酒のボトルの背景にイルミネーション。
東京でいうと六本木ヒルズのような場所にあたるのだろうか?

まだ、クリスマスまで一ヶ月以上もあるのに、気が早いというか、なんというか?クリスマスが来た頃にはすでに飽きてしまっているのでは?と思ってしまう・・・・・  (?_?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。